Happyな香り〜神社巡り〜

放送作家&MC &ライターさいとうかおりの神社巡りブログ

赤坂氷川神社〜東京 赤坂 六本木〜

神様ーー!!

何とかあの人とわたしを結んでくださーい♡

 

そんな恋する女子の最強の味方!

東京赤坂 氷川神社

 

f:id:kaooorii:20190228154811j:image

 

この氷川神社に祀られている赤坂や六本木の氏神様は、素盞鳴尊(すさのおのみこと)と、その奥さんの奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)。

 

そして、難しい恋の成就にご利益があるといわれる大己貴命(おおなむちのみこと)♡

 

f:id:kaooorii:20190228154941j:image

 

縁結びの神社として有名で、恋だけでなく仕事や友達といった良縁の神様として親しまれてきました。


f:id:kaooorii:20190228154936j:image

 

広い敷地内にはいくつもの鳥居が立ち並び、神聖な空気に包まれています。

 

f:id:kaooorii:20190228154932j:image

 

干支のおみくじも可愛くならんでいます♪

 

f:id:kaooorii:20190228154947j:image

 

賑やかな街を見守りつつ、大都市のど真ん中で人と人のご縁をつなぐ神様たち。

 

有り難い神恩に感謝です。

 

 

東京メトロ 千代田線「赤坂駅

東京メトロ日比谷線都営大江戸線六本木駅

東京メトロ南北線六本木一丁目駅

.